このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の市町村・地域振興の中の【村上】堆朱まつりが開催中です(3月25日まで)(終了しました)
本文はここから

【村上】堆朱まつりが開催中です(3月25日まで)(終了しました)

2019年03月26日

第14回 手の技・手の誇り 堆朱まつり(終了しました)

3月25日(月)まで村上市三の丸記念館を会場に「堆朱まつり」が開催されています。

日常的に使用できる箸、お椀、ぐい呑みから芸術的な花瓶まで、多種多様な堆朱が展示販売されています。どの品も、堆朱職人の技が注ぎ込まれた逸品です。

また、同時開催として、他の伝統工芸品とコラボした新商品の展示や、村上市山辺里小学校4年生による村上木彫堆朱のデザイン発表展示もあります。

村上木彫堆朱の職人さんが、1つ1つの商品について丁寧に説明してくれるので、見ているだけでも伝統技術を感じることができます。
この機会に、ぜひご来場ください。

◯開催日時 3月19日(火)~25日(月)午前9時半~午後4時まで
       ※最終日(25日)の終了時間は、午後3時までとなります

◯開催会場 村上市 三の丸記念館
      (村上市三之町7番17号 電話0254ー53ー3853)
      ※おしゃぎり会館・若林邸の隣の施設です

◯入場料  無料

◯問い合わせ先 村上堆朱事業協同組合
        (電話 0254-53-1745)

堆朱まつりのちらしをダウンロードできます(PDF形式  354 キロバイト)
会場の様子です
会場の様子です

会場の様子です

会場の様子です

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする