このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の市町村・地域振興の中の【村上】第4回城下町村上「春の庭 百景めぐり」が開幕しました(5月31日まで)
本文はここから

【村上】第4回城下町村上「春の庭 百景めぐり」が開幕しました(5月31日まで)

2018年05月01日

「春の庭百景めぐり」は、5月1日から1ヶ月間、村上町屋の坪庭やお寺と武家地区の中庭などを無料で特別に公開している催しです。
手入れの行き届いた風情ある庭を楽しみながら城下町の町並みを散策できることから、毎年、多くの観光客が訪れています。
5月は若葉の緑が美しくなり、色鮮やかなの季節の草花も見頃を迎え、いっそう庭めぐりを楽しませてくれます。
なお、期間中は、村上地域振興局の駐車場・トイレを、土日曜日・祝日の午前9時から午後8時まで無料開放しています。
皆さまのご来場をお待ちしています。

◯開催日時 5月1日(火)~5月31日(木)

◯会場   村上市 旧城下町地区一帯

【お問い合わせ先】
 村上市観光協会(駅前観光案内所)
 〒958-0854 村上市田端町11-8
 電話:0254-53-2258
 

「第4回 春の庭 百景めぐり」 開幕

春の庭百景めぐりマップ

→マップはこちらからダウンロードできます (PDF形式  8566 キロバイト)



5月1日(火)藤基神社にて「第4回春の庭百景めぐり」の開幕式が、厳かに行われました。約30名の関係者が参列し、イベントの安全と盛況を祈願しました。

開幕式の様子です(藤基神社) 

期間中はさまざまな庭や草花を楽しむことができます

満福寺の中庭の様子です

満福寺の中庭の様子です

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする