ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】第3回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました!

本文

【村上】第3回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052905 更新日:2019年3月29日更新

夏本番!新鮮野菜はいかが

暑い!夏本番のお天気でしたの画像
暑い!夏本番のお天気でした

 8月3日(日曜日)、村上地域振興局の駐車場で第3回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました。

 今回は、村上市と関川村から約20の生産者が軽トラック等を即席の店舗にして、旬の野菜等を販売。当日は30℃を超す夏本番の天気でしたが、多くの方にお越しいただきました。

 前回と同様にナスや枝豆など夏野菜が人気。かき氷を食べて一休みという方も多くいらっしゃいました。徒歩や自転車で訪れる方が多く、地域の直売市として定着しつつあるようです。

 直売市は今後も月に1回程度開催する予定ですので、お楽しみに!
今後の開催予定日
 9月7日(日曜日)、10月5日(日曜日)、11月2日(日曜日)
 いずれも9時00分~11時30分 村上地域振興局駐車場で開催
 ※そのほか11月9日(日曜日)に村上市民ふれあいセンターで開催される「うんめもん村上フェア」とも連携予定です。

浜焼きなども人気ですの画像
浜焼きなども人気です

お気に入りの手芸品を探すのも楽しいですよの画像
お気に入りの手芸品を探すのも楽しいですよ

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ