ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】第2回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました

本文

【村上】第2回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052756 更新日:2019年3月29日更新

夏本番!新鮮な夏野菜はいかが?

オマケしちゃうよの画像
オマケしちゃうよ!

 8月4日(日曜日)、村上地域振興局の駐車場で第2回「軽自動車deふれあい直売市」を開催しました。

 このふれあい直売市は、消費者と生産者が直にふれあい、地元食材の良さ、調理の仕方等を知っていただき、地産地消を推進すると共に、生産者同士の情報交換や駅前の賑わいを提供することを目的に企画したものです。

 当日は、村上市と関川村からの7生産者が軽トラック等を即席の店舗にして、夏野菜や水産物等を販売。福祉施設の手芸品も販売されました。
 今回は夏の催しとして、地元のフラガールによるフラダンスショーが行われ、会場は南国にいるような雰囲気に包まれました。前回に引き続きトッキッキも登場。子ども達から歓声が上がっていました。

 ご来場のお客様は約250人。梅雨明けした夏本番の天気の中、かき氷やスイカがよく売れていたようです。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!直売市は今後も開催予定ですので、お楽しみに!

今後の開催予定日

 9月1日(日曜日)、9月29日(日曜日)、10月27日(日曜日)
 いずれも9時00分~11時30分 村上地域振興局駐車場で開催
※そのほか11月17日(日曜日)に村上市民ふれあいセンターで開催される「うんめもん村上フェア」とも連携予定です。

フラナニ アロハスマイルによるフラダンスショーの画像
フラナニアロハスマイルによるフラダンスショー

夏といえばかき氷の画像
夏といえばかき氷!

カブトムシに興味津々の子ども達の画像
カブトムシに興味津々の子ども達

青空のもと行われた「軽自動車deふれあい直売市」の画像
青空のもと行われた「軽自動車deふれあい直売市」

第1回の様子はこちらからご覧ください

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ