ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景

本文

むらかみ・いわふね珍風景

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052876 更新日:2021年1月22日更新

“パワースポット” 瀬波温泉海岸(珍風景番号52)

※2024年4月1日更新

恋人の聖地 瀬波温泉海岸(珍風景番号52)の画像1
「瀬波温泉海岸」モニュメント(汐美荘さんの脇の階段を下るとすぐです。)

 瀬波温泉海岸のモニュメントは、瀬波温泉の「龍神様伝説」から龍神が空に舞い昇るイメージと、願いが叶うといわれている「まんじゅう岩」をモチーフにデザインされており、上部には「幸せの鐘」が取り付けられています。
 背後には日本海が広がり、海に沈む美しい夕日が見れる写真スポットでもあります。

 「幸せの鐘」を鳴らすと幸せになれると言われていて、瀬波温泉では恋活パーティー(主催:汐美荘)も行われています。パーティーでは、毎年カップルが誕生し、中には結婚されたカップルもいらっしゃるとか。パワー絶大です!

 カップルの方はもちろん、これから恋人募集のお一人様も、瀬波温泉海岸でパワーをチャージしましょう!

恋人の聖地 瀬波温泉海岸(珍風景番号52)の画像2

 ちなみに、瀬波温泉には、鳴らすと幸せになれるといわれている鐘がもうひとつあります。それは、以前、珍風景でご紹介した伊夜日子神社の龍神の鐘。「龍神様伝説」についても、こちらの看板に詳しく記載されています。こちらも是非チェックしてくださいね。

 ※鳴らすと幸せになれる?瀬波温泉 龍神の鐘(珍風景番号19)

関連情報

これまでの珍風景

関川村の大蛇伝説(珍風景番号51)の画像
関川村の大蛇伝説(珍風景番号51)
「大したもん蛇まつり」にちなんだ珍風景をご紹介します。
掲載日:平成24年8月17日

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ