ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】スノーマンがやってきた!

本文

【村上】スノーマンがやってきた!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052629 更新日:2019年3月29日更新

スノーウエディングも開かれました!

夜の会場は幻想的な雰囲気の画像
夜の会場は幻想的な雰囲気

 2月10日(日曜日)村上市大毎集落で「スノーマンがやってきた!」が開催されました。雪だるま作りやスノーウエディングで、多くの方が雪を楽しみました。

 雪だるま作りは午前10時からスタート。ちびっ子たちが雪の中を走り回り、思い思いに雪だるまを作っていきます。午後3時までに、100体ほどの雪だるまが作られました。アニメのキャラクターを模した雪だるまが人気だったようで、記念撮影をするちびっ子の姿もありました。
 また、ちびっ子たちが雪に埋められたお菓子を探す「雪上宝探しゲーム」や地元のお母さんたちによる笹団子や栃餅の販売なども行われました。

 日が暮れると、雪だるま一つ一つにキャンドルが灯され、会場は幻想的な雰囲気に一変します。会場に設けられたチャペルでは、恒例のスノーウエディングが始まります。雪上で結婚式を挙げる二人に、会場からは温かい祝福の拍手が送られました。雪だるまたちも、二人を祝福しているようでした。きっと一生忘れられない結婚式になったことでしょう。

 会場準備等に携わった皆さん、本当におつかれさまでした!

力を合わせて雪だるまをつくりましたの画像
力を合わせて雪だるまをつくりました

ちびっ子たちによる雪上宝探しの画像
ちびっ子たちによる雪上宝探し

雪の中に隠されたお菓子探しに夢中ですの画像
雪の中に隠されたお菓子探しに夢中です

末永くお幸せにの画像
末永くお幸せに!

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ