このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【南魚沼】魚野川の「穴沢河川公園」を都市・地域再生等利用区域に指定しました
本文はここから

【南魚沼】魚野川の「穴沢河川公園」を都市・地域再生等利用区域に指定しました

2019年03月22日
 南魚沼地域振興局地域整備部は、一級河川魚野川の「穴沢河川公園」を地域活性化のための都市・地域再生等利用区域に指定しました。
 この区域指定は、平成23年3月に国土交通省が地域活性化のための河川敷地の占用に関する規制緩和(河川のオープン化)を行ったことを受けたものです。規制緩和の概要についてはリンクを参考にしてください。

1 都市・地域再生等利用区域

(1)指定範囲
一級河川信濃川水系魚野川の河川区域内で、別図に示す区域
(南魚沼郡湯沢町大字神立地内、穴沢河川公園)
(2)指定年月日
平成31年3月22日

2 公表

当該区域の指定については、このホームページに掲載するほか、指定の日から平成31年4月22日までの間、南魚沼地域振興局地域整備部において当該区域等を示した書面を配布しています。
都市・地域再生等利用区域(一級河川信濃川水系魚野川穴沢河川公園)の指定について(PDF形式  90 キロバイト)
別図(PDF形式  313 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする