このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【南魚沼の魅力】スキー場
本文はここから

【南魚沼の魅力】スキー場

2016年12月13日
新潟県ホームの中の南魚沼地域振興局トップページの中の南魚沼の魅力の中の南魚沼のスキー場

スキー天国 南魚沼へようこそ

 新潟県にはスキー場がたくさんありますが、南魚沼地域には県内のおよそ4割にあたる、22のスキー場があります。
 標高の高いスキー場をはじめ、広大なスキー場、ファミリースキー場まで、バラエティに富んでおり、どなたでも楽しむことができます。
 子どもたちが遊べるキッズゲレンデも充実しているので、家族でお出かけも良いですね。

新潟スキー発祥100周年キャラクター「レルヒさん」

雪化粧した町を見おろせます

スノーボーダーにも人気があります!

尾根づたいに続くスリリングな「ミルキーウェイ」コース(神立高原スキー場)

プロスキーヤー三浦雄一郎氏設計のドルフィンコース(舞子スノーリゾート)

フリースタイルスキーワールドカップも開催されました(Mt.Naeba 苗場スキー場 )

南魚沼を一望できます。(石打丸山スキー場)中央第1高速リフト降り場付近

 以下に湯沢町と南魚沼市のスキー場の一覧を掲載しています。スキー場の公式ホームページにリンクしますので、お出かけの参考にしてください。

湯沢町のスキー場(あいうえお順)

南魚沼市のスキー場(あいうえお順)