ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】湯沢中央公園の足湯

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】湯沢中央公園の足湯

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123456 更新日:2022年12月19日更新

湯沢中央公園の足湯の画像1

湯沢中央公園の足湯

 

湯沢中央公園の画像
湯沢中央公園

関越自動車道湯沢インターチェンジのすぐ近くにあります。
インターチェンジから降りて国道17号を南魚沼市方面へ進み、湯沢カルチャーセンターから大野原橋、テニスコート、レジャープール「オーロラ」と進むと、上の写真にある風景とともに現れます。

開放感あふれる足湯です

広い湯船の画像
広い湯船

足湯の雰囲気は、広い公園の中の東屋のような感じです。
山々に囲まれているものの、大源太川とその河川敷がとても開放的な雰囲気を漂わせます。
足湯の場所がウォーキングコース上ということで、歩き疲れた足の疲労回復には最適です。また、陸上や野球、テニスなどの施設利用後にも疲れを癒すことができます。
気軽に立ち寄ることのできる足湯としてオススメです。
(冬期間は閉鎖)

足湯の画像2
足湯の外観

お願い
足湯での飲食はできません。
道路に隣接していますので、小さなお子様連れの場合は、交通事故に遭わないように注意をお願いします。

湯沢中央公園

園内には湯沢町の木である紅山桜(ベニヤマザクラ)やソソメイヨシノ・しだれ桜などが植えられ、4月には一斉に咲きほこります。
湯沢町民の憩いの場としての機能だけではなく、スポーツ施設も充実しています。このため、夏期には合宿などで全国から大勢の人が訪れます。

【南魚沼・湯沢の魅力】湯沢中央公園

中央公園の案内図

湯沢中央公園の春の画像
春の中央公園 

待ちわびた季節、ご家族やグループでお花見はいかがですか。

アクセス等

  • 所在地:湯沢町土樽
  • アクセス等:関越自動車道湯沢ICから車で5分
          JR越後湯沢駅から車で5分
  • 利用料金:無料
  • 足湯営業時間:午前6時~午後8時まで(冬期閉鎖)
  • 駐車場有り

地図で南魚沼の足湯を表示<外部リンク>

問い合わせ先

湯沢中央公園管理事務所  Tel 025-787-3388

 

【補足事項】
本ページは新潟県南魚沼地域振興局企画振興部が作成しています。
掲載内容については正確を期すよう努めていますが、情報が不足する点もあります。
ご利用の詳細及び最新情報につきましては直接、施設管理者(上記問い合わせ先)へお問い合わせ願います。

 

更新履歴
掲載日:2010年12月24日
最終更新日:2022年12月19日

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

雪国魚沼ゴールデンサイクルルート

ユキグニトリップ バナー

雪国Food Storyバナー

にいがたコメジルシプロジェクト バナー<外部リンク>

にいがた観光ナビ<外部リンク>

にいがたのつかいかたバナー<外部リンク>

南魚沼観光協会<外部リンク>

湯沢町観光ナビ<外部リンク>

雪国観光圏<外部リンク>