ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】からかさ亭 美白の足湯

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】からかさ亭 美白の足湯

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123495 更新日:2022年12月16日更新

からかさ亭 美白の足湯

※足湯は新型コロナウイルス感染の状況により休止している場合があります。

からかさ亭の画像
「越後のお宿 いなもと」の駐車場脇にあります

こちらは、JR越後湯沢駅西口を出て温泉街を右に曲がり、100メートルほど進むと見えてきます。
JR越後湯沢駅からのアクセスは抜群で、こちらの温泉旅館の利用者だけでなく、温泉街への観光や、スキーに来た方々も気軽に入ることができます。

からかさ亭足湯の画像

泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、旅館の温泉と同じです。
入りやすい約42℃(源泉温度は57.3℃)になっています。
「温泉街の通りに皆さんが楽しめる場所を」という思いから始められたこの足湯は、8時~18時まで、どなたでも利用することが出来ます。

フクロウの石像
幸せを呼ぶふくろう

「からかさ亭 美白の足湯」では、グリーンタフという天然石材を使用しています。
岩盤浴等でも使用されているこの石材は、マイナスイオンが発生しリフレッシュ効果が抜群です。
20分程足をつけていると、身体の芯からじんわりと温まるとのことです。
皆さんも、越後湯沢にお越しの際には、ゆっくりと足を浸してあたたまってはいかがですか?

アクセス等

  • 所在地:湯沢町湯沢
  • アクセス等:関越自動車道湯沢ICから車で5分
                     JR越後湯沢駅から徒歩2分
  • 利用料金:無料
  • 営業時間:午前8時~午後6時
  • 駐車場:「越後のお宿 いなもと」に駐車場あり

地図で南魚沼の足湯を表示<外部リンク>

問い合わせ先

「越後のお宿 いなもと」 電話025-784-2251

雪国観光圏HP 足湯からかさ亭<外部リンク>

 

 

【補足事項】
本ページは新潟県南魚沼地域振興局企画振興部が作成しています。
掲載内容については正確を期すよう努めていますが、情報が不足する点もあります。
ご利用の詳細及び最新情報につきましては直接、施設管理者(上記問い合わせ先)へお問い合わせ願います。

 

変更履歴
更新日:2014年6月24日
最終更新日:2022年12月16日

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

雪国魚沼ゴールデンサイクルルート

ユキグニトリップ バナー

雪国Food Storyバナー

にいがたコメジルシプロジェクト バナー<外部リンク>

にいがた観光ナビ<外部リンク>

にいがたのつかいかたバナー<外部リンク>

南魚沼観光協会<外部リンク>

湯沢町観光ナビ<外部リンク>

雪国観光圏<外部リンク>