このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の【南魚沼・湯沢の魅力】からかさ亭 美白の足湯
本文はここから

【南魚沼・湯沢の魅力】からかさ亭 美白の足湯


からかさ亭 美白の足湯

旅館の駐車場脇にあります

こちらは、JR越後湯沢駅西口を出て温泉街を右に曲がり、100メートルほど進むと見えてきます。
JR越後湯沢駅からのアクセスは抜群で、温泉街への観光やスキーに来た方々も気軽に入ることができます。

旅館の駐車場脇にあります

泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、「越後のお宿 いなもと」の温泉と同じです。
入りやすい約42℃(源泉温度は57.3℃)になっています。
「温泉街の通りに皆さんが楽しめる場所を」という思いから始められたこの足湯は、8時~18時までどなたでも利用することが出来ます。

幸せを呼ぶふくろう

「からかさ亭 美白の足湯」では、グリーンタフという天然石材を使用しています。 
岩盤浴等でも使用されているこの石材は、マイナスイオンが発生しリフレッシュ効果が抜群です。
20分程足をつけていると、身体の芯からじんわりと温まるとのことです。
皆さんも、越後湯沢にお越しの際には、ゆっくりと足を浸してあたたまってはいかがですか?

幸せを呼ぶふくろう

アクセス等

○所在地:湯沢町湯沢
○アクセス等:関越自動車道湯沢ICから車で5分
JR越後湯沢駅から徒歩2分
○利用料金:無料
○営業時間:午前8時~午後6時
○駐車場:「越後のお宿 いなもと」に駐車場あり
なお、掲載内容については正確を期すよう努めていますが、ご利用の詳細については、管理者(下記お問い合わせ先)にお問い合わせください。

問い合わせ先

「越後のお宿 いなもと」 電話025-784-2251
【変更履歴 2014年6月24日画像変更、2018年3月27日レイアウト等修正】