このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の【南魚沼・湯沢の魅力】湯沢中央公園
本文はここから

【南魚沼・湯沢の魅力】湯沢中央公園


湯沢中央公園は、町民の憩いの場としての機能だけではなく、スポーツ施設も充実しています。このため、夏期には合宿など全国から大勢の人が訪れます。
また、「花まつり・湯沢」や「こらっしゃい湯沢収穫祭」などの各種イベント会場としても利用されています。

自然豊かな憩いの場

自然豊かな公園

湯沢中央公園の園内には大きく枝を伸ばした木が生い茂っており、夏の暑い時期でも木陰ができ涼しいです。
また、東屋やベンチもあるため、涼しい風を感じながら休憩する事もできます。

自然豊かな公園

家族で休める東屋
公園を縦断する小川

家族で休める東屋

公園を縦断する小川

充実したスポーツ施設

18面のテニスコート

ここには、テニスコート・野球場・プール・陸上競技場・グラウンドゴルフ場などの様々なスポーツ施設が揃っており、夏休みの時期には県内に収まらず県外からもここの施設を利用するためにたくさんの人が訪れます。

18面のテニスコート

レジャープール〈オーロラ〉

レジャープール〈オーロラ〉

多機能な文化センター

湯沢カルチャーセンター

湯沢中央公園の敷地には、湯沢カルチャーセンターが併設されています。
カルチャーセンターには、コンサートや講演会などが行えるコンベンション施設と柔剣道場、トレーニング室などのスポーツ施設が充実しており、様々なイベントが行われる総合文化センターとなっています。

湯沢カルチャーセンター

アクセスなど

○所在地:湯沢町神立  
○アクセス 関越自動車道湯沢ICから車で約5分
JR上越線越後湯沢駅から車で約5分
○駐車場:80台
なお、掲載内容については正確を期すよう努めていますが、限られた時間での取材であるため、不十分な点がある場合もあります。ご容赦ください。

問い合わせ先

湯沢カルチャーセンター 電話025-784-1511