ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】わらびのキャンプ場

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】わらびのキャンプ場

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123491 更新日:2022年12月19日更新

しゃくなげ湖の画像
キャンプ場近くの「しゃくなげ湖」

三国川ダムのダム湖 しゃくなげ湖の下に広がる「わらびのキャンプ場」をご紹介します。

湖の下に広がるキャンプ場~わらびのキャンプ場~

キャンプサイトはオートキャンプ用に区画分けされています。
キャンプサイトのすぐ近くには、シーソーやブランコ、滑り台などの遊具が設置してあります。

わらびのキャンプ場画像
オートキャンプ用に区画されたキャンプサイト

わらびのキャンプ場画像
遊具が設置してあります。(奥に広がるのがキャンプサイト)

家族と、友達と バンガローに泊まろう!

わらびのキャンプ場バンガロー画像
バンガローのすぐ脇でバーベキューができる

わらびのキャンプ場ではバンガローに泊まることもできます。
バンガローは2階建てで、シャワー、トイレ、エアコン、テレビ、冷蔵庫、ガスコンロ、食器類、寝具等の設備がそろっており、とっても快適。
窓を開ければ、すぐ近くを流れる河の音が聞こえ、涼しい風が吹き込みます。

キャンプ場池の画像
水場で遊ぶのも楽しい

キャンプサイトの脇には、お子様と一緒に遊べそうな水場があります。
暑い季節に、冷たい水に入って遊ぶのも楽しそうです。

三国川ダム(しゃくなげ湖)

しゃくなげ湖の画像

キャンプ場からほんの少し車を走らせれば、美しいしゃくなげ湖が展望できます。
また、しゃくなげ湖を中心として、周辺には展望台や川遊びのできる十字峡親水公園もあるので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかかでしょうか。

十字峡親水公園の画像
十字峡親水公園

十字峡の画像
十字峡

関連ページ

【南魚沼・湯沢の魅力】三国川ダム

アクセスなど

  • 所在地:南魚沼市舞台
  • アクセス:関越自動車道六日町ICから車で約25分
         JR上越線六日町駅から車で約30分
  • 駐車場:区画に各1台、その他80台
  • 主な設備:炊事場、トイレ、テント以外の宿泊施設(バンガロー)
  • 利用料金:施設利用料 有料、テント等の貸し出し 有料

地図で南魚沼のキャンプ場を表示<外部リンク>

問い合わせ先

(財)しゃくなげ湖畔開発公社 電話025-774-2200

(財)しゃくなげ湖畔開発公社 公式ホームページ<外部リンク>

 

 

【補足事項】
本ページは新潟県南魚沼地域振興局企画振興部が作成しています。
掲載内容については正確を期すよう努めていますが、情報が不足する点もあります。
ご利用の詳細及び最新情報につきましては直接、施設管理者(上記問い合わせ先)へお問い合わせ願います。

 

 

変更履歴
掲載日:2012年6月27日
最終更新日:2022年12月19日

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

雪国魚沼ゴールデンサイクルルート

ユキグニトリップ バナー

雪国Food Storyバナー

にいがたコメジルシプロジェクト バナー<外部リンク>

にいがた観光ナビ<外部リンク>

にいがたのつかいかたバナー<外部リンク>

南魚沼観光協会<外部リンク>

湯沢町観光ナビ<外部リンク>

雪国観光圏<外部リンク>