このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の【南魚沼・湯沢の魅力】わらびのキャンプ場
本文はここから

【南魚沼・湯沢の魅力】わらびのキャンプ場


三国川ダムのダム湖 しゃくなげ湖の下に広がる「わらびのキャンプ場」をご紹介します。

湖の下に広がるキャンプ場~わらびのキャンプ場~

キャンプ場近くの展望台から見る「しゃくなげ湖」

キャンプ場からほんの少し車を走らせれば、美しいしゃくなげ湖が展望できます。
わらびのキャンプ場はオートキャンプ場なので、キャンプ場からしゃくなげ湖までの移動も簡単です。
 
また、しゃくなげ湖を中心として、周辺には展望台や川遊びのできる十字峡もあるので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかかでしょう。

キャンプ場近くの展望台から見る「しゃくなげ湖」

キャンプサイト

キャンプサイトはオートキャンプ用に区画分けされています。

キャンプサイトのすぐ近くには、シーソーやブランコ、滑り台などの遊具が設置してあり、小さなお子様も遊びやすくなっています。 
オートキャンプ用に区画されたキャンプサイト
遊具が設置してあります。(奥に広がるのがキャンプサイト)

オートキャンプ用に区画されたキャンプサイト

遊具が設置してあります。(奥に広がるのがキャンプサイト)

家族と、友達と♪バンガローに泊まろう!

バンガローのすぐ脇でバーベキューができる

わらびのキャンプ場ではバンガローに泊まることもできます。

バンガローは2階建てで、シャワー、トイレ、エアコン、テレビ、冷蔵庫、ガスコンロ、食器類、寝具等の設備がそろっており、とっても快適。

窓を開ければ、すぐ近くを流れる河の音が聞こえ、涼しい風が吹き込みます。

バンガローのすぐ脇でバーベキューができる

キャンプサイトの脇には、お子様と一緒に遊べそうな水場があります。
 
暑い季節に、冷たい水に入って遊ぶのも楽しそうです。

水場で遊ぶのも楽しい

水場で遊ぶのも楽しい

アクセスなど

○所在地:南魚沼市舞台  
○アクセス:関越自動車道六日町ICから車で約25分
JR上越線六日町駅から車で約30分
○駐車場:(区画に各1台)その他80台
○主な設備:炊事場、トイレ、テント以外の宿泊施設(バンガロー)
○利用料金:施設利用料 有料、テント等の貸し出し 有料
なお、掲載内容については正確を期すよう努めていますが、限られた時間での取材であるため、不十分な点がある場合もあります。ご容赦ください。

ご利用の詳細については下記に直接お問い合わせください。

問い合わせ先

(財)しゃくなげ湖畔開発公社 電話025-774-2200
【変更履歴 2012年6月27日、2018年3月28日レイアウト等修正】