このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の教育・学習の中の臨時教職員の募集・登録
本文はここから

臨時教職員の募集・登録

2015年06月12日

臨時教職員の募集・登録を受け付けています。

上越地域の小・中・特別支援学校の正規教職員の育児休業等により、代替教職員が必要な場合に、登録者の中から期限付きで臨時教職員を採用します。

必要な資格、業務内容

 ※地方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格事項に該当しない方
職種 登録に必要な資格 業務内容(原則として、正規職員と同様)
講   師            小学校・中学校・特別支援学校の教員免許状を
 有していること
 児童・生徒に対する授業等の指導を行います。
養護助教諭      養護教諭の免許状を有していること  児童・生徒の心身の健康管理や指導を行いま
 す。              
栄養士  栄養士の免許を有していること  学校給食に関する管理や指導を行います。
事務員  資格不要  庶務や経理等の学校事務を行います。

勤務条件

 
採用形態 採用期間 勤務 給与等
臨時職員(常勤)  産休、育休、病休代替などとし
 て必要な期間
 正規職員に準ずる  給与、各種手当て
   <参考>
 教諭(短大卒)183,976円~
 教諭(大卒)206,024円~
 栄養士147,800円~
 事務員146,500円~
非常勤講師  年度ごとに採用  必要とされる時間単
 位で勤務
 報酬、通勤手当
 <参考>
 1時間あたりの報酬単価
 1,325円~2,460円

採用について

<採用までの流れ>

①講師登録申込 → ②面談 → ③講師登録 → ④採用 

登録された方の中から、採用予定の学校の状況や通勤状況等、条件のあった方に連絡します。
※この登録は、臨時教職員としての採用を保証するものではありません。

登録申込

▼登録申込フォームから申し込む場合

講師登録申込フォームにアクセスし、必要事項を記入して申し込んでください。
後日、担当者から面談日等についてご連絡差し上げます。

▼郵送・または持ち込みにより申し込む場合

上越教育事務所備え付けの登録申込書に記入し、学校支援第1課へ提出してください。
郵送でも受け付けますが、来所いただければその場で面談し希望等を伺います。
(事前に下記問い合わせ先に連絡をお願いします。)
登録申込書(PDF形式  127 キロバイト)
登録申込書(Word形式  17 キロバイト)
登録申込書(一太郎形式  32 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする

登録期間や登録取り消し等について


登録期間は、登録された年度を含む2か年度です。
登録期間中に、上越教育事務所管内の市町村立小・中・特別支援学校に採用された方は、再登録をする必要はありません。
登録の取り消しや、登録内容に変更が生じた場合には、下記問い合わせ先に連絡してください。

免許状更新講習受講のための証明について

登録された方で、免許状更新講習の受講に際して、受講対象者であることの証明が必要な場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。
※「教員免許更新制の概要」のパンフレットを上越教育事務所に用意してあります。必要な方はお申し出ください。