このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第133回を掲載しました 『糸魚川から世界に技術を発信する喜び』
本文はここから

U・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第133回を掲載しました 『糸魚川から世界に技術を発信する喜び』

2018年06月29日

 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた方のインタビューやコラムを『ニイガタビト』で紹介しています。

 今回のニイガタビトは糸魚川市にUターンして、地元のシステムエンジニアリング会社で、産業用機械の設計者として働きながら、県内の海や山の自然を楽しんでいる渡辺卓誠さんです。

教えて先輩!第133回 糸魚川から世界に技術を発信する喜び

渡辺卓誠さん
株式会社タナベ 技術本部 / 糸魚川市

1995年、長野県生まれ。
5歳のときに父の仕事の転勤で糸魚川市へ。小中高時代、糸魚川市で生活し、福島大学への進学を機に糸魚川市を離れる。就職活動中、家族との暮らしと自分の将来を考えるようになり大学卒業後は、糸魚川市へ戻り、地元のシステムエンジニアリング会社に就職。現在は、産業用機械の設計者として図面製作を行う。
プライベートでは、大学卒業後に自分の育った地にたくさんの魅力があるということに気づき、糸魚川市内のジオサイト巡りや、海や山に囲まれた自然を楽しんでいます。

教えて先輩第133回イメージ画像

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

U・Iターン者インタビュー「ニイガタビト」トップページ

300件以上のインタビュー記事を掲載。仕事や暮らし、地域などのキーワードで記事を検索することもできます。
ニイガタビト トップページ

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック