このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 新潟で夢にチャレンジ第113回を掲載しました 『活躍フィールドは無限大 第2回 ー自然豊かな新潟の景色が作品の力になるー』
本文はここから

U・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 新潟で夢にチャレンジ第113回を掲載しました 『活躍フィールドは無限大 第2回 ー自然豊かな新潟の景色が作品の力になるー』

2018年06月11日

 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた方のインタビューやコラムを『ニイガタビト』で紹介しています。
 
 新潟に拠点を置きながら、県外や世界に向けて活動する女性を2回にわたって紹介しています。
 
 2回目はUターンで新潟に戻り、活動するイラストレーターの神田亜美さんのUターンストーリーです。

新潟で夢にチャレンジ第113回 活躍フィールドは無限大 第2回

-自然豊かな新潟の景色が作品の力になる-

神田亜美さん
イラストレーター / 新潟市

クライアントからの依頼を受け、書籍・雑誌・教材・ウェブなど、さまざまな媒体のイラストを手がけている神田さんは、新潟市西蒲区出身。幼いころから絵を描くのが好きで、一度は短大に進学しますが、イラスト表現の道を諦めきれず、東京のセツ・モードセミナーに通い始めます。卒業後は、東京でイラストレーターとしての活動をスタート。仕事も軌道に乗り、10年の月日を過ごした神田さんですが、2012年に決意を新たに新潟へUターン。現在は出身地の新潟市西蒲区を拠点に制作活動を続けています。クリエイティブに関わるトップランナーが集まる東京を離れ、なぜ、神田さんは新潟へ戻ろうと思ったのか。東京での生活で感じた気持ちの変化と現在の生活、そしてこれからの夢について話を聞きました。

新潟で夢にチャレンジ第113回 イメージ画像

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

U・Iターン者インタビュー「ニイガタビト」トップページ

300件以上のインタビュー記事を掲載。仕事や暮らし、地域などのキーワードで記事を検索することもできます。
「ニイガタビト」トップページ

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック