このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第130回を掲載しました 『「ここで生きていきたい!」住みたい場所から生き方を探す』
本文はここから

U・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第130回を掲載しました 『「ここで生きていきたい!」住みたい場所から生き方を探す』

2018年03月05日

 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた方のインタビューやコラムを『ニイガタビト』で紹介しています。

 今回のニイガタビトは太鼓芸能集団 鼓童の企画制作を行う株式会社北前船で、舞台チームを裏で支える柳澤美希さんのストーリーです。

教えて先輩!第130回 「ここで生きていきたい!」住みたい場所から生き方を探す

柳澤美希さん
株式会社北前船 国内営業制作部 / 佐渡市


1994年、上越市直江津生まれ。
高校卒業まで直江津で過ごし、東京の大学へ進学。就職活動時に東京で働くことに疑問を感じ、「まずは生活する場所を決めよう」と全国各地を旅する。佐渡に訪れた際に、「ここで生きていきたい」と移住を決意。佐渡で働ける仕事先を探す中で出会ったのが、太鼓芸能を舞台芸術へと昇華させ続ける、太鼓芸能集団 鼓童だった。

全国各地、世界各地をまわる舞台チームを裏で支えるスタッフとして、太鼓芸能集団 鼓童の企画制作を行う株式会社北前船に入社。現在は公演の手配やスケジュール管理などの仕事をこなしながら、佐渡での暮らしを楽しんでいる。

教えて先輩第130回イメージ画像

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

U・Iターン者インタビュー「ニイガタビト」トップページ

300件以上のインタビュー記事を掲載。仕事や暮らし、地域などのキーワードで記事を検索することもできます。
ニイガタビト トップページ

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック