このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第125回を掲載しました 『新卒でUターン就職が、一番イイトコどりかも』
本文はここから

U・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第125回を掲載しました 『新卒でUターン就職が、一番イイトコどりかも』

2017年10月27日

 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた方のインタビューやコラムを『ニイガタビト』で紹介しています。

 今回は、新卒で東京からUターン就職した南菜穂さんのお話です。

教えて先輩!第125回 新卒でUターン就職が、一番イイトコどりかも

南菜穂さん
東京海上日動火災保険株式会社 勤務 / 長岡市在住

1994年、長岡市生まれ。養護教諭に憧れて、大学進学を機に上京。

在学中は東京生活を満喫するものの、「何をするにもお金がかかる」ことなどが気になり、Uターンを決意。
進路を一般就職へ見直したこともあり、新潟県内の転勤に限られるエリア採用をしていた企業へ就職。

2017年から生まれ育った長岡市で、気心知れた人たちに支えられ、社会人生活をスタートさせた。

教えて先輩第125回イメージ画像

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

(参考)にいがたU・Iターンフェア2017 (東京・有楽町)

にいがたUIターンフェア2017

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック