このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者等インタビュー 「ニイガタビト」教えて先輩第119回を掲載しました
本文はここから

U・Iターン者等インタビュー 「ニイガタビト」教えて先輩第119回を掲載しました

2017年05月15日
 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた「ニイガタビト」のインタビューやコラムを紹介しています。

教えて先輩第119回 やりたい「マーケティング」の仕事を新潟でも見つけた!

遠藤 南さん
グローカルマーケティング(株) 勤務 / 長岡市在住 

 新潟市西区出身。2010年4月に新潟大学経済学部を卒業と同時に上京。女性客マーケティングの専門会社に入社し、グループインタビューやアンケート調査、レポート作成など市場調査(マーケティング・リサーチ)を担当。
 2013年に、新潟のマーケティング会社であるグローカルマーケティング㈱に出会い、熱烈アプローチの末、新潟市へUターン。地元新潟の経済に直結するクライアントとの仕事にやりがいを感じながら、休日は自然や美味しい食を求めてドライブを楽しんでいる。2016年に結婚し長岡市へ住居を移した。



 遠藤さんが感じた東京と新潟の仕事の違い、新潟の魅力、そしてやりがいある仕事の見つけ方について、たっぷりお話いただきました!

教えて先輩第119回イメージ画像1

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック