このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の交通・運輸の中の福岡県柳川市の物産展が新潟市内で開催されます
本文はここから

福岡県柳川市の物産展が新潟市内で開催されます

2019年02月12日
 新潟空港の「新潟-福岡線」を使った交流促進の活動の一環として、福岡県柳川市の「柳川物産展」が新潟市内で下記のとおり開催されますので、お知らせいたします。

   記

1 日時
 平成31年2月13日(水)~19日(火)10時30分から19時30分

2 会場
 新潟三越伊勢丹(新潟市中央区八千代1-6-1)2階エントランスホール

3 内容(詳細は、柳川市役所のプレス資料をご参照下さい。)
(1)「さげもん」展示
 柳川の春の訪れをつげる「柳川雛祭りさげもんめぐり」が毎年2月11日から4月3日まで開催されます。
 今回、同会場に、柳川で飾られるお雛様を展示します。
   ※お雛様は、2月25日まで展示
(2)特産品の販売
 有明産の「新のり」や「あまおうジャム」等の柳川の特産品が販売されます。

【参考(福岡県柳川市との交流促進活動の経緯】
・平成20年度に「新潟-福岡線」の存続活動の一環として、福岡県柳川市との相互交流が開始。
・福岡県柳川市は、「新潟-福岡線」を使った柳川市への誘客のため、毎年「柳川雛祭りさげもんめぐり」を含めた観光等の魅力を発信するためのプロモーション活動を本県で実施。
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする
報道資料(PDF形式  865 キロバイト)