このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の交通・運輸の中の日本海横断航路に関する情報
本文はここから

日本海横断航路に関する情報

2018年04月01日

日本海横断航路事業に係る対応方針

 日本海横断航路事業について、県では平成29年5月に日本海横断航路のあり方検討委員会を設置し、これまでの取り組みにおける反省点を踏まえ、あらゆる可能性を排除せずに、事業の可能性やスキーム、実施手順、役割分担など事業のあり方について検討してきました。
 平成30年3月に取りまとめられた委員会の報告及び県議会の議論等を踏まえ、日本海横断航路事業に係る県としての対応方針を決定しました。
日本海横断航路事業に係る対応方針(PDF形式  116 キロバイト)

日本海横断航路のあり方検討委員会

 県では、平成29年度に、あらゆる可能性を排除せずに日本海横断航路事業の可能性やスキーム、実施手順等、事業のあり方について検討するため、日本海横断航路のあり方検討委員会を設置し、平成30年3月に報告書が取りまとめられました。
 同委員会の報告書、配付資料、議事概要等を掲載しています。
(検討委員会は、平成29年度で終了しました。)

日本海横断航路のあり方検討委員会報告書

概要版(PDF形式  209 キロバイト)
報告書(本文)(PDF形式  443 キロバイト)
資料編(PDF形式  1408 キロバイト)

配付資料、議事概要等

日本海横断航路のあり方検討委員会設置要綱(PDF形式  188 キロバイト)


その他のお知らせ