ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 交通政策局 交通政策課 > 平成20年8月27日 新潟県並行在来線開業準備協議会を設立しました。

本文

平成20年8月27日 新潟県並行在来線開業準備協議会を設立しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051307 更新日:2019年3月29日更新

 2014年度末に予定される北陸新幹線の金沢開業と同時に、JRから経営分離される本県の並行在来線について、開業に向けた経営計画及び利用促進計画を策定し、住民参加型の第三セクターを中心とした経営主体の検討とその設立準備を進めるため、新たに「新潟県並行在来線開業準備協議会」を設立し、推進体制の強化を図ることとしました。
 平成20年8月27日に新潟県知事及び沿線市長(上越市、糸魚川市、妙高市)が出席して設立総会が開催され、本協議会の設立、規約の制定並びに平成20年度事業計画などについて決定されました。

詳細は、以下の添付ファイル(PDF形式)をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ