このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の新潟県公式YouTubeチャンネル運用ポリシー
本文はここから

新潟県公式YouTubeチャンネル運用ポリシー

2016年04月01日
1 目的
 本運用ポリシーは、新潟県知事政策局広報広聴課のYouTubeアカウント「新潟県公式チャンネル」の運用に関する事項について定めたものです。

2 基本方針
 新潟県公式チャンネルは、知事の記者会見や県広報テレビ番組などの動画を配信することにより、視聴者に県政に関する情報や新潟県の魅力を伝えることを目的とします。

3 運用方針
(1)新潟県公式チャンネルは、新潟県知事政策局広報広聴課が運用します。
(2)新潟県公式チャンネルでは次の情報を発信します。
  ア 知事の記者会見に関する動画
  イ 県広報テレビ番組に関する動画
  ウ その他県政情報などに関する動画
(3)原則として、コメントに対する返信は行いません。

4 運用方針の周知・変更等
 本方針の内容は新潟県ホームページに掲載し、周知します。また、本方針は必要に応じて事前に告知なく変更する場合があります。

5 留意事項
(1)著作権法上認められた場合を除き、新潟県公式チャンネルで発信する情報を無断で複製・転用することはできません。
(2)新潟県公式チャンネルで発信する情報等に関する意見・質問は、新潟県ホームページの「県政へのご意見、ご質問」メールフォームからお寄せください。