このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の教育・学習の中の新潟県給付型奨学金の給付奨学生の皆さんへのお知らせ
本文はここから

新潟県給付型奨学金の給付奨学生の皆さんへのお知らせ

2019年01月15日

給付継続の手続(毎年1月~3月頃)

次年度も継続して給付を受けるために、給付継続の手続を行う必要があります。
1月に給付奨学生の住所あてに給付継続の手続に関する文書を郵送しますので、必ず内容を確認してください。
※給付奨学生の住所あてに給付継続の手続に関する文書を発送しました。次年度も給付の継続を希望する場合は、平成31年3月29日(金)までに奨学金給付継続申請書(様式第11号)と添付書類を忘れずに県へ提出してください。なお、文書が届かない場合は、高等学校教育課奨学金係(025-280-5638)までお問い合わせください。

在籍の確認(毎年10月)

新潟県教育委員会は、毎年10月に、給付奨学生が在籍する大学に対して、給付奨学生の在籍の状況の確認を行います。
※毎年10月の在籍確認に関しては、新潟県教育委員会と大学との間で手続を行いますので、給付奨学生が在籍状況を証する書類を新潟県教育委員会に直接提出する必要はありません。

アンケートへのご協力のお願い

新潟県給付型奨学金の給付奨学生の方を対象としたアンケートを実施する場合がありますので、その際は、ぜひアンケートにご協力くださるようお願いします。

新潟県給付型奨学金の手続に関する各種様式