ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 国際課 > 知事がシンガポールを訪問しました

本文

知事がシンガポールを訪問しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0181301 更新日:2019年8月3日更新

 知事が、富裕層が多く、輸出先として県内企業のニーズが高い、シンガポールを訪問しました。
 今回の訪問では、県主催の「新潟県の魅力PRイベント」においてトップセールスを行うとともに、訪日旅行会社幹部や、現地の県人会などと意見交換を行いました。
 これらを通じて、本県とシンガポールとの人的交流、経済交流のさらなる活性化を図っていきます。
○ 訪問者   花角知事ほか関係部局職員等
○ 訪問先   シンガポール
          
○ 訪問期間  平成30年11月4日(日)~5日(月)

主な概要

1 新潟県の魅力PRイベントにおけるトップセールス

主催者を代表して挨拶

会場の「富寿し越後亭」において、新潟県の魅力PRイベントを開催し、食品や金属洋食器など県産品のトップセールスを行いました。

主催者を代表して挨拶

2 シンガポール新潟県人会との意見交換等

県人会との意見交換

(1) シンガポール新潟県人会との意見交換
  現地で精力的に活動している県人会の皆様から、市場開拓・拡大の可能性がある県産品等について、現地の状況をお聞きしました。
(2) 現地旅行会社との意見交換
  訪日旅行を扱う旅行会社幹部から、広域的な観光など本県への旅行者増に向けた取組の方向についてお聞きしました。
(3) ジャパンクリエイティブセンターの視察
  駐シンガポール日本国大使館に隣接している日本文化発信拠点のジャパンクリエイティブセンターを視察し、施設を活用したプロモーションイベントの事例などお聞きしました。
(4) 燕三条フェアの視察
  東急ハンズオーチャード店にて開催されていた、燕三条の工業製品のテスト販売を行う燕三条フェアを視察しました。

県人会との意見交換

ジャパンクリエイティブセンターの視察 燕三条フェアの視察

ジャパンクリエイティブセンターの視察

燕三条フェアの視察

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ