このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の「拉致問題啓発セミナー」で、曽我ひとみさんの講話・懇談を開催します(11月3日)
本文はここから

「拉致問題啓発セミナー」で、曽我ひとみさんの講話・懇談を開催します(11月3日)

2018年10月26日
 新潟県では、北朝鮮による拉致問題を人権問題として考える契機とし、拉致問題に対する若年層の理解促進を図ることを目的として、今年度、新潟県立大学において「拉致問題啓発セミナー」を開催しています。
 セミナーの一環で下記のとおり、曽我ひとみさんの講話・懇談を開催しますので、当日の取材・報道について御高配賜りますようお願いいたします。
 (本件については、10月11日付けで告知済みですが、改めて詳細についてお知らせするものです。)

1.内容等

◆日程
 11月3日(土)
  ① 15:00~16:00頃 曽我ひとみさんの講話
  ② 16:00頃~16:30 曽我ひとみさんとセミナー参加学生との懇談

◆会場
 佐渡市真野行政サービスセンター 2階 会議室(佐渡市真野新町489)

◆参加者
 曽我ひとみさん、新潟県立大学 セミナー参加学生 12名
 (随行:新潟県立大学 黒田副学長、新潟県国際課拉致問題調整室、佐渡市総務課職員)


2.取材について

・撮影については、上記1の①講話冒頭(10分間程度)と②懇談のみとさせていただきます。なお、撮影以外の取材は、全体を通して可能です。
・終了後の曽我ひとみさんへのぶら下がり取材は予定しておりません。
・取材にあたっては、現地係員の指示に従うようお願いします。

※ セミナーの全体概要については、別紙「実施概要」参照
 本件についての問い合わせ先
  国際課 拉致問題調整室 佐藤、藤井
  (直通)025-280-5876 (内線)2366、2370
報道資料(PDF形式  140 キロバイト)
別紙「実施概要」(PDF形式  193 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする