ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 映画「めぐみ」上映会を白根学習館で開催しました(平成28年1月16日)

本文

映画「めぐみ」上映会を白根学習館で開催しました(平成28年1月16日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0049554 更新日:2016年1月18日更新

 新潟県では、県民の皆様に北朝鮮による拉致問題について考えていただくため、平成28年1月16日(土曜日)に新潟市南区の白根学習館において、新潟県・新潟市教育委員会主催による、映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」の上映会を行いました。
 当日は120名を超える多くの方々にご来場いただきました。会場入口では、拉致被害者救出を求める署名活動も行われ、ご来場された多くの方々から署名のご協力をいただきました。
 拉致問題についてご関心をお持ちになり、ご来場くださった方々に感謝申し上げます。
 県では、引き続き、拉致問題の早期解決に向けた取組を進めて参ります。県民の皆様のご理解とお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

県拉致問題調整室長の開会挨拶と取組説明
県拉致問題調整室長の開会挨拶と取組説明

 

署名の様子パネル展の様子
署名の様子               パネル展の様子

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ