このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の募集・申込みの中の中国向けネットショップ「新潟館」を開設しました。引き続き、出店者を募集しています。
本文はここから

中国向けネットショップ「新潟館」を開設しました。引き続き、出店者を募集しています。

2013年04月01日

中国向けネットショップ「新潟館」への出店者を引き続き募集しています。

新潟県知事政策局国際課

 新潟県では、県内企業の中国向けの販路開拓を支援するため、(財)自治体国際化協会の助成を受け、(株)チャイナコマースが運営する銀聯在線商城「日本館」内に中国向けインターネット通販サイト「新潟館」を平成25年1月31日に開設しました。

 今回の取組では、県が「新潟館」の運営を行うことで、新潟県産品のブランドイメージを確保するとともに、県内企業が独自にサイトを開設する場合と比べ、割安かつ効果的に中国向け販売が出来るものと考えております。

 つきましては、中国向け通販に関心がある企業におかれましては、添付資料等をご確認の上、下記担当まで、ご連絡くださるようお願いいたします。

                 記

「新潟館」への出店メリット
①新潟県内企業は「新潟館」に出展することで、月額5千円(年額6万円) の費用負担で、下記サポートを受けることが出来ます。
  ・煩雑な国際発送業務の代行
  ・銀聯カード決済による代金代理回収
  ・専用コールセンターによる代理応答 等

②新潟県は、「新潟館」の全体PR等を実施することを通じ、県産品のブランドイメージの確保を図り、県内企業の販路開拓を促進する予定です。
  ・「新潟館」と中国での物産展開催等を連動
  ・インターネット等を通じた情報発信の強化
  ・購入歴のある優良な顧客層への個別PR実施 等

○問い合わせ先
 新潟県知事政策局国際課中国室
 担当:高橋
 電話:025-280-5962  FAX:025-280-5126  
 e-mail: ngt000130@pref.niigata.lg.jp

銀聯在線商城日本館 「新潟館」について

中国向けチラシ(PDF形式  328 キロバイト)

新潟館開設資料

新潟館の取組について(PDF形式  191 キロバイト)
開設概要(PDF形式  19 キロバイト)
申込書(Excel形式  187 キロバイト)
 186 キロバイト)