このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県庁の組織と仕事の中の新潟県下越発電管理所の名称を変更します(平成26年2月20日総務課)
本文はここから

新潟県下越発電管理所の名称を変更します(平成26年2月20日総務課)

2014年02月20日
新潟県下越発電管理所の名称を下記のとおり変更します。

1 新名称

新潟県発電管理センター

2 変更日

平成26年4月1日

3 変更理由

・下越発電管理所は、三面水系と胎内水系の水力発電所を管理するため、「三面発電管理所」と「胎内発電管理所」を統合し、平成12年度に設置されました。
・その後、平成20年度から県内全域の水力発電所を管理することとなり、また、平成23年度から太陽光発電所も管理することとなりました。
・このような経緯により、現在では県内全域の発電所を一元管理していることから、所管区域や業務内容が県民の皆様にとって分かりやすい名称に変更することとしました。

印刷される方はこちらから(PDF形式  27 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする