このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のスポーツ・公園の中の第18回アジア競技大会サッカー女子で優勝に貢献した阪口萌乃選手と第3回ユースオリンピック競技大会テニス混合ダブルスで優勝を成し遂げた内藤祐希選手が「新潟県スポーツ賞」を受賞しました。
本文はここから

第18回アジア競技大会サッカー女子で優勝に貢献した阪口萌乃選手と第3回ユースオリンピック競技大会テニス混合ダブルスで優勝を成し遂げた内藤祐希選手が「新潟県スポーツ賞」を受賞しました。

2018年12月21日
 8月にインドネシアで開催された第18回アジア競技大会において優勝に貢献した阪口萌乃選手と、10月にアルゼンチンで開催された第3回ユースオリンピック競技大会において優勝を成し遂げた内藤祐希選手が「新潟県スポーツ賞」を受賞しました。
 阪口選手は「来年のワールドカップ女子に向けて出場できるように頑張りたい」と抱負を述べ、内藤選手は「プロ選手として早く実績をつくり、世界ランク100番以内になる」とプロ転向を報告しました。
 知事からは、「大変おめでとうございました。一層精進し、次々と立派な成績をあげて欲しい」と激励されました。

1 受賞選手の氏名等

 阪口 萌乃 選手  アルビレックス新潟レディース
 <功績> 第18回アジア競技大会サッカー女子 優勝

 内藤 祐希 選手  開志国際高等学校
 <功績> 第3回ユースオリンピック競技大会テニス混合ダブルス 優勝

2 受賞日等

 (1)受賞日  平成30年12月19日(水)
 (2)場 所  知事室 

3 記念写真

知事と阪口選手

知事と内藤選手

知事との歓談

記者からの取材