このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のボランティア・NPOの中の[NPO設立申請] 空き家・空き地対策協議会
本文はここから

[NPO設立申請] 空き家・空き地対策協議会

2018年04月18日
特定非営利活動法人の設立の認証申請を受理した場合には、公告又はインターネットの利用による公表を行っています。
申請書の添付書類は、受理した日から1か月間、加茂市総務課及び新潟県県民生活・環境部県民生活課でご覧いただけます。
なお、この申請に関する情報は、加茂市総務課にご連絡ください。

申請の内容

特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第10条第1項の規定により、次のとおり特定非営利活動法人の設立の認証申請があった。
なお、特定非営利活動促進法第10条第2項に規定する申請書の添付書類は、加茂市総務課及び新潟県県民生活・環境部県民生活課において縦覧に供する。


1 申請のあった年月日
 平成30年3月22日

2 申請に係る特定非営利活動法人の名称
 NPO法人空き家・空き地対策協議会

3 代表者の氏名
 長谷川 貴志

4 主たる事務所の所在地
 加茂市矢立4番30号

5 定款に記載された目的
 この法人は、地域社会のため空き家空き地から生じる諸問題を解決するために調査研究、改善発展に関する事業を行います。さらに相談・研修などの事業を行い、会員・会員外の資質向上を図り、管理活用に関する事業を行い、経済発展と社会的課題の解決の両立を目指し、地域の活性化、振興に寄与することを目的とします。 

6 定款に記載された特定非営利活動の種類
 (1) 社会教育の推進を図る活動
 (2) まちづくりの推進を図る活動
 (3) 観光の振興を図る活動
 (4) 農山漁村又は中山間地域の振興を図る活動
 (5) 環境の保全を図る活動
 (6) 地域の安全活動
 (7) 子どもの健全育成を図る活動
 (8) 経済活動の活性化を図る活動
 (9) 消費者の保護を図る活動