このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防犯・交通安全の中の犯罪被害者支援フォーラムを開催しました
本文はここから

犯罪被害者支援フォーラムを開催しました

2017年11月30日

犯罪被害者支援フォーラム 2017 in にいがた

 
 犯罪被害等に遭った方に対する理解を深め、地域社会全体で被害者支援の取組が推進されるよう、犯罪被害者支援フォーラムを開催しました。

日時:11月18日(土) 14:00~16:20
会場:新潟ユニゾンプラザ 多目的ホール

〇 講演「犯罪被害者とその支援~私の体験~」
   講師 全国犯罪被害者支援ネットワーク理事長 平 井 紀 夫 氏

〇 新潟県警音楽隊コンサート

◇ 当日プログラムはこちら(PDF形式  206 キロバイト)



 当日は約120名が参加し、被害者遺族である講師の体験から、犯罪被害者の心情や被害者支援の取組に関する講演に耳を傾けました。

 講演を聴いた参加者からは、「講師の話はとてもわかりやすく感動した。自分でも何かできる手伝いをしていきたい。」などの声が寄せられました。

 講演の後には、県警音楽隊の演奏とカラーガードの演技が行われました。
講演
講演
県警音楽隊の演奏とカラーガードの演技
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする