このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のボランティア・NPOの中のにいがたNPO基金のお知らせ
本文はここから

にいがたNPO基金のお知らせ

2016年10月13日
 特定非営利活動法人くびき野NPOサポートセンターでは、市民や企業からの寄付や支援を、公益性・信頼性の高い県内のNPO等の活動に助成しています。

にいがたNPO基金の目的

 市民の想いを市民が支える~寄付 action for Niigata~を広め、新潟をより豊かにしようと活動するNPO等を支える「新しい資金の流れ」を創造する

活動内容

○寄付actionを広め、適切な助成を行う
・地域の未来へつながる新しい社会参加のかたちとして、市民や企業に寄付actionを広げていく活動を行います。
・市民や企業からの寄付や支援を、行政だけでは行き届かない細やかなサービスを実施している公益性・信頼性の高い県内のNPO等の活動に適切に助成します。

○透明性の高い資金の流れをつくる
市民や企業が安心して寄付できるように、適切な情報公開と助成先の選考を通じて、透明性の高い資金の流れを創ります。

寄付をお考えの皆様へ

1 銀行口座への寄付
2 募金箱への寄付
3 街頭募金などの募金活動への寄付
4 新潟ろうきんNPO寄付システムによる寄付

 以上の方法により寄付が可能です。
 詳しくは下記ホームページをご覧ください。
新潟ろうきんNPO寄付システム(PDF形式  1043 キロバイト)

助成を受けたい団体の皆様へ

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする