このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の意見・委員募集の中の新潟県感染症予防計画改定案に対するご意見の募集結果です
本文はここから

新潟県感染症予防計画改定案に対するご意見の募集結果です

2018年04月09日
 県では、感染症対策の総合的な推進のため、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」第10条に基づき、「新潟県感染症予防計画」を策定しています。
 本計画は、同法第9条に基づく「感染症の予防のための総合的な推進を図るための基本的な指針(以下「基本指針」という。)」に則し、また、同法第11条に基づく「特定感染症予防指針」との整合を図っています。
 このたび、基本指針の一部が改正されたことに伴い本計画の見直しを行い、改定案をとりまとめたものについて、県民の皆様から意見募集を行いました。
 その結果は次のとおりです。


1 意見募集期間

 平成30年3月1日(木)~3月14日(水)


2 改定案の公表方法

 (1)県のホームページに掲載
 (2)県庁行政情報センター及び地域振興局での閲覧、配布
 (3)県立図書館での閲覧、配布


3 意見の提出状況

 意見の提出はありませんでした。


4 意見募集時の資料(参考)

資料1「新潟県感染症予防計画」改定案概要( 67 キロバイト)
資料2「新潟県感染症予防計画」改定案( 303 キロバイト)
資料3「感染症の予防の総合的な推進を図るための基本的な指針」( 375 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする