このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の【柏崎】今年の夏は海も大地も熱い!!
本文はここから

【柏崎】今年の夏は海も大地も熱い!!

2018年04月04日
 今年、柏崎の海水浴場が「開場130周年」を迎えます。
 柏崎地域観光推進協議会(構成:県、柏崎市、刈羽村、出雲崎町、柏崎観光協会等)では、隣接する十日町地域で開催される「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」と連携し、取組を進めています。

「アートに触れ、ビーチに遊ぶ」

 柏崎地域の海水浴客数60万人(H29)、大地の芸術祭鑑賞者数48万人(前回)と巨大な誘客数を誇るレジャーとイベントの開催時期が重なることに着目し、「海から大地へ、大地から海へ」と異なる魅力を相互に発信します。

「大地と海を楽しんじゃえ!」

 第一弾として柏崎地域の「海」と十日町地域の「大地」のイメージを現したPRポスター、パンフレットを作成
 海の家や芸術祭会場等で掲示、配布します。

「大地と海を楽しんじゃえ!」ポスター

「今年の夏は、海と大地」チラシ

「ターゲットは女性」

 県内初となる旅雑誌「ことりっぷ小冊子」※を発行
 県内外の女性をターゲットとして、地域内の魅力あるスポットを掲載しています。
 特徴は首都圏在住の女性目線から選ばれた景観やアクティビティ、スイーツなどを掲載し、柏崎地域の海と夕日をイメージした柔らかい表紙の中に、女性を魅了する情報が満載となっています。

※ことりっぷ
 「co-」(=小さな)と「Trip」(=旅)で、「ことりっぷ」
 働く女性たちが週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックです。
 等身大で楽しめる旅をテーマに、レストランやスイーツ、ホテルを女性向けにセレクトし、モデルコースや交通も、一番便利な情報にしぼって紹介しています。

ことりっぷ 表紙


報道資料(PDF形式  81 キロバイト)
「大地と海を楽しんじゃえ!」ポスター(PDF形式  2906 キロバイト)
「今年の夏は、海と大地」チラシ(PDF形式  1790 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする