このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の【柏崎】ダムマニアの第一人者宮島咲氏を招いて、ダムの現地視察を行います!
本文はここから

【柏崎】ダムマニアの第一人者宮島咲氏を招いて、ダムの現地視察を行います!

2017年09月08日
柏崎にある8基のダム(建設中2基)を巡るスタンプラリーを7月15日から開催し、現在も多数のダムマニアの方が柏崎を訪れています。ダムマップを監修していただいたダムマニアの第一人者である宮島咲氏をお招きし、ダムの現地視察を行います。

◇日 時 平成29年9月25日(月) 
◇行 程 9:00~16:00 ダムの視察、意見交換
◇参加者 宮島咲氏 ダム関係者

◇柏崎ダムスタンプラリーとは
県の呼びかけに応じた各ダムの管理者である、国・市・土地改良区が協力して実施しています。このダムカードの受取先は日本海フィッシャーマンズケープ等の民間の観光施設が含まれています、これにはダムカードを受け取りに訪れたみなさんから、地域の観光施設に立ち寄っていただきたいとの願いが込められています。全てのダムを巡りスタンプを押印すると柏崎観光協会でプレミアムカードが貰えます。
 また、スタンプラリーの開催に合わせて、ダムカレーやダムケーキが市内店舗で提供されて、ヒット商品となっています。

報道資料(PDF形式  382 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする