このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の柏崎ダムスタンプラリー コンプリート1号の方へのインタビュー
本文はここから

柏崎ダムスタンプラリー コンプリート1号の方へのインタビュー

2017年09月11日

柏崎ダムスタンプラリーのコンプリート第1号となった
細島(ニックネーム:大きな口のカバしゅう)さんにお話を聞きました。

(新潟県)イベントは何で知りましたか?
(細島さん)ダム便覧を見て知りました。

(新潟県)ダムはどのように巡りましたか?
(細島さん)住まいが岡山なので、前日に出発して、車で700kmの道のりを8時間かけて柏崎に向かいました。早朝、ダムを巡り、それからカードを配布している場所の位置や開店時間を考慮して効率良くカードを集めました。11時半頃にはプレミアムダムカードを手に入れることができました。

(新潟県)カードは何枚もっていますか?
(細島さん)450枚~500枚くらいはあると思います。

(新潟県)柏崎版ダムカードはいかがですか?
(細島さん)プレミアムダムカードは材質が良くて、とても気に入っています。


(新潟県)スタンプラリーの感想は?
(細島さん)一番印象に残ったダムは市野新田ダムです。建設中の姿を見ることができて、よかったです。また、鯖石川ダムは過去に行ったことがあり、懐かしく思い出しながらダムを眺めました。
今年は新潟県内の他のダムカードイベントがあったこともあり、新潟には3,4回行っています。また、来年もイベントが開催されれば、ぜひ新潟に行ってみたいです。


細島さん、ありがとうございました。また柏崎においでください。