このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の【柏崎】柏崎ダムスタンプラリーを開催します!
本文はここから

【柏崎】柏崎ダムスタンプラリーを開催します!

2017年07月11日
 柏崎にある8基のダム(建設中2基)を巡るスタンプラリーを開催します。7基のダムを巡りオリジナルダムカードとスタンプをコンプリートした方には珍しい建設中のダムカード(鵜川ダム)をプレミアムカードとして進呈します。
※平成29年7月21日(金)からオフィシャルサイトがオープンしました。詳しくは、下記をご覧ください。

「柏崎ダムカードスタンプラリー」についてご紹介します

実施期間

 7月15日(土)より開始します。
 ダムカードが1種類でも無くなると終了となります。

スタンプラリーの特徴

①スタンプラリーはダムの管理者である国・県・市・土地改良区が協力して実施します。
②ダムカードの受取先に民間の観光施設が含まれています。これにはダムカードを受け取りに訪れた皆さんから、地域の観光施設に立ち寄っていただきたいとの願いが込められています。

柏崎ダムカードの種類と配布場所

 8種類のダムカードが入手できます。(  )は配布場所

☆オリジナルダムカード
 ・後谷ダム(西山自然体験交流施設ゆうぎ)
 ・栃ヶ原ダム(高柳じょんのび村)
 ・鯖石川ダム(鯖石川ダム管理所)
 ・川内ダム(日本海フィッシャーマンズケープ)
 ・谷根ダム(     〃           )
 ・赤岩ダム(     〃           )
 ・市野新田ダム(綾子舞会館)

☆プレミアムダムカード
 ・鵜川ダム(柏崎観光協会)

※ダムカードは非公式のオリジナルカードです。

プレミアムカードの入手方法

①ダムを見に行く・満喫する
②ダムカード配布場所に行き、ダムカードとダムマップとスタンプをゲット!
③7種類のスタンプをコンプリートできたら柏崎観光協会に行く
④コンプリートしたダムマップを提示してプレミアムダムを2種類同時にゲット!

※栃ヶ原ダム、川内ダム、谷根ダム、赤岩ダム、市野新田のダムカードは、カード配布場所でダムを訪れたことを証明する写真の提示が必要です。
※後谷ダムと鯖石川ダムと鵜川ダム(プレミアムダムカード)は写真がなくとも配布します。

ダムマップについて

 ダムマップには、地域の観光資源が盛り込まれており、スタンプラリーをしながら柏崎地域をより一層楽しめるようになっています。
 なお、作成にあたっては、ダムマニアの第一人者である宮島咲氏から監修していただきました。

○ダムマップのサイズは両面A3の8つ折りです。

○ダムマップの設置場所
 西山自然体験交流施設ゆうぎ、高柳じょんのび村、鯖石川ダム管理所、日本海フィッシャーマンズケープ、綾子舞会館、柏崎観光協会
ダムマップ表紙側
ダムマップの表紙側
ダムマップのマップ側
ダムマップのダウンロードはこちらから
※ダウンロードしたダムマップはスタンプラリーに使用できません。
ダムマップ(表紙側)(PDF形式  2527 キロバイト)
ダムマップ(マップ側)(PDF形式  2688 キロバイト)

注意事項

・もらえるダムカードは1種類につき1人1枚とし、窓口に来ていただいた方に手渡しします。
・ダムカードを紛失した場合、再発行はできません。
・鵜川ダム・市野新田ダム周辺はブユ(ブヨまたはブト)に咬まれる恐れがありますので、長袖を着用するなど服装などに注意してください。
・工事中のダム(市野新田ダム・鵜川ダム)周辺では工事車両に注意してください。
・市野新田ダムを見学する方に柏崎周辺農業水利事務所より大切なお知らせがあります。

本件についてお問い合わせ先

新潟県柏崎地域振興局企画振興部地域振興課 
電話:0257-21-6206

報道資料

報道資料(PDF形式  343 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする