このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県の施設案内の中の【柏崎】EV・PHV柏崎三和町充電ステーションのご案内
本文はここから

【柏崎】EV・PHV柏崎三和町充電ステーションのご案内

2016年02月08日

柏崎三和町充電ステーションのご利用方法

 柏崎地域振興局の駐車場内に、電気自動車(EV)とプラグイン・ハイブリッド車(pHV)の充電ステーションを設置しております。
 この充電ステーションは、環境に優しいまちづくりを進める「柏崎・刈羽地区EV・pHVモデルタウン」に協力して、新潟県が設置したもので、どなたでも利用できます。

 利用時間: 午前8時30分~午後8時 (無休)
 利用料金: 無料 だだし1回の利用は90分以内にしてください。
 充電設備: CHAdeMO充電器(2台)、200ボルト充電器(1台)
 CHAdeMO充電器は200ボルト充電器よりも速く充電できますが、ご利用の車種やバッテリー状態に合わせて充電器を選んでください。

 お願い: 充電器を使用したときは、備え付けの記録用紙にお名前・ご住所等を記入し、ステーション内の回収ポストに入れてください。
 何度も利用される方は、毎回の記入が会員番号だけで簡単になる「友の会」登録用紙もありますので、あわせてご利用ください。

道路案内図