このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の消費・食・生活情報の中の【柏崎】 『旬の柏崎名物料理』PRパンフレットを作成しました!!
本文はここから

【柏崎】 『旬の柏崎名物料理』PRパンフレットを作成しました!!

2009年11月30日

『旬の柏崎名物料理』PRパンフレットを作成しました!!

『旬の柏崎名物料理』PRパンフレット

 新潟県柏崎地域振興局では、地域の料理業界等や関係者の皆様との連携・協力のもと、柏刈地域の魅力を活かした料理の地域ブランド化に取り組んでおり、平成20年度に6種類の地域料理を紹介する『旬の柏崎名物料理』パンフレットを製作し、県内外に積極的にPRしたところ、様々な反響をいただきました。
 ついては、この度、各方面からいただいたご意見を集約し、新しいPRパンフレットを作成しましたのでお知らせします。

◎6品目の料理…「鯛めし」、「もぞく料理」、「のどぐろ塩焼き」、「のっぺ(煮しめ)」、「あわび料理」、「さざえ料理」

『旬の柏崎名物料理』PRパンフレット

 今後も現在開催中の「新潟デスティネーションキャンペーン」をはじめ、このPRパンフレットを活用して、管外や県外に向けて地域の魅力を活かした料理をPRすることにより、これら6品目の料理の地域ブランド化を図り、地域の魅力の向上や経済の活性化、食文化の発展等を目指してまいります。
 このパンフレットは、各提供店を始め、柏崎地域振興局・柏崎観光協会等で入手できます。
 また、次のリンクからPDFファイルをダウンロードできます。
表紙(PDF形式  1690 キロバイト)
提供店紹介(1~10)(PDF形式  511 キロバイト)
提供店紹介(11~22)(PDF形式  269 キロバイト)
提供店紹介(23~25)(PDF形式  416 キロバイト)
提供店マップ(PDF形式  1690 キロバイト)
裏表紙(PDF形式  1690 キロバイト)

参考

 『旬の柏崎名物料理』6品目のうち「鯛めし」「もぞく料理(もぞくの酢の物)」「のっぺ(煮しめ)」の3品目は、柏刈地域の郷土料理をまとめた冊子『柏刈地域の食の歳時記』で、レシピや栄養、いわれなどの面からご紹介しています。(次のリンク先からデータをダウンロードできます。)

ご注意

・『旬の柏崎名物料理』PRパンフレットの著作権は柏崎地域振興局に帰属します。
・印刷物や電子媒体(ホームページなど)への無断使用を禁じます。使用をご希望の場合には、下記までご連絡ください。
・ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

新潟県柏崎地域振興局 企画振興部 地域振興課
Tel:0257-21-6208
Fax:0257-23-6195
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする