このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の【柏崎】県民だより柏崎地域版「かしかりの虹」
本文はここから

【柏崎】県民だより柏崎地域版「かしかりの虹」

2017年01月10日
 新潟県が発行する広報紙『県民だより』の第4面は、各地域振興局が担当する地域版です。
 このページでは、柏崎市と刈羽村にお住まいの皆様にお届けする地域版「かしかりの虹」を紹介しています。

 『県民だより』の全県版と、他の地域版については、次のページで読むことができます。

柏崎地域版「かしかりの虹」最新号のご紹介

【特集】 柏崎地域の食文化を次世代へ
 柏崎地域では、正月や節句などの年中行事をはじめ、その季節に応じて地域の文化に根ざした「食」が古(いにしえ)から伝わってきました。
 柏崎地域振興局では平成17年に「食の歳時記」を発行し、季節ごとにさまざまな郷土料理を紹介してきましたが、若い世代からの食育を推進するため、改訂を行いました。

【地域からのお知らせ】
(1) 4月から柏崎市に事務が移りました!
(2) 農業用水路やため池での水難事故防止のお願い
(3) 早めの休息とストレス解消を

詳しくはこちらから

 (PDF形式で掲載しています)

これまでの柏崎地域版「かしかりの虹」

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする
その他の記事もぜひご覧ください。
柏崎地域振興局トップの中の企画振興部トップ