ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 「新潟県の名水」PRイベントを十日町市で開催しました

本文

「新潟県の名水」PRイベントを十日町市で開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0047994 更新日:2019年3月29日更新

県民生活・環境部環境対策課

 県では、地域で保全活動を積極的に行っている湧水や清流を「新潟県の名水」として選定し、地域による名水の一層の保全活動や活用に向けた取組を進めています。
 県民の皆様に「新潟県の名水」について知っていただき、豊かな水環境の重要さを再認識していただくことを目的として、「新潟県の名水」PRイベントを開催しました。

イベント概要

日時/平成30年8月11日(土曜日)、12日(日曜日)
場所/道の駅まつだいふるさと会館(十日町市松代)
内容/「新潟県の名水」グッズガラポン抽選会、「名水巡りマップin十日町市」の配布、うちわ配布 等

イベント風景

イベント風景の画像1
ガラポン抽選会の様子。あわせて名水をご紹介。

イベント風景の画像2
大勢の方からご参加いただきました。ありがとうございました。

イベント風景の画像3
1等手ぬぐい2等ウェットティッシュ3等ボールペン(全てオリジナルです)

イベント風景の画像4
8月中は常設で名水巡りマップ、うちわ、パンフレットを配布中です!お立ち寄りの際はぜひ!

「名水巡りマップin十日町市」のダウンロード

名水巡りマップin十日町市(B4サイズ、四つ折り) [PDFファイル/2.81MB]

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ