ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境局 環境対策課 > にいがた県 環境メール

本文

にいがた県 環境メール

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048038 更新日:2022年7月22日更新

 県では、PM2.5の注意喚起や光化学スモッグ注意報などの緊急情報をお知らせするとともに、環境に関する啓発やイベントなどの情報をお知らせする「にいがた県環境メール」を開設しています。

配信内容

 PM2.5の注意喚起の実施・解除のお知らせ
 光化学スモッグ注意報等の発令・解除のお知らせ
 その他環境に関する啓発やイベントなどの情報
※本システムの利用について、アンケートのご協力をお願いすることがあります。

配信ご希望の方は、利用規約をお読みいただき、以下の「登録」から手続きしてください。

利用規約[PDFファイル/113KB]

※登録後すぐに登録完了メールが送信されます。
 メールが届かない場合は、迷惑メール拒否等の設定がされている可能性がありますので、お手持ちの携帯電話の設定をご確認ください。
 なお、ドメイン指定受信の場合は、@pref.niigata.lg.jp からメールを受信できるように設定してください。

  • 登録解除の場合は「登録解除」から手続きしてください。
  • 次の市町村にお住まいの方は、市町村で防災メール等を整備し、緊急情報のメール配信を行っていますのでご利用ください。

メール配信を行っている市町村(リンク)

登録

※登録後すぐに「登録完了メール」が送信されます。
 メールが届かない場合は、@pref.niigata.lg.jp からメールを受信できるように設定するなど、お手持ちの携帯電話の設定をご確認ください。

 >登録フォームはこちら<外部リンク>

 

QRコードを読み込むことでスマートフォン等からも登録が可能です。

にいがた県環境メール

登録解除

 登録を解除する際は、登録したときと同じ媒体(パソコン、携帯など)から、以下のメールアドレス宛にメールを送信してください。
 その際、題名は「メール配信解除希望」とし、本文は空白としてください。

ngt030320@pref.niigata.lg.jp

環境にいがたトップへの画像

環境にいがたトップへ

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ