このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の自然・環境の中の新潟県大気汚染情報配信メールについて
本文はここから

新潟県大気汚染情報配信メールについて

2016年04月05日

  県では、PM2.5の注意喚起や光化学スモッグ注意報など、大気汚染に関する情報をお知らせする「新潟県大気汚染情報配信メール」を開設しています。 

○配信内容
    1. PM2.5の注意喚起の実施・解除のお知らせ
    2. 光化学スモッグ注意報等の発令・解除のお知らせ
    3. その他の大気汚染に関する情報
 配信ご希望の方は、利用規約をお読みいただき、以下の「登録」から手続きしてください。
 登録解除の場合は「登録解除」から手続きしてください。
 
ドメイン指定受信やドメイン指定受信拒否、なりすましメール受信拒否等を設定している携帯電話の場合、本サービスをご利用頂けないことがあります。
 登録後すぐに登録完了メールが送信されますが、届かない場合には上記の設定がなされている可能性がありますので、お手持ちの携帯電話にてご確認ください。
 なお、ドメイン指定受信の場合は、以下のドメインを新たに設定してください。
 @pref.niigata.lg.jp
 
 
 なお、本システムは試行的に実施しているため、年度ごとの登録としております。更新の時期には、メールでお知らせいたします。
 
 ※本システムの利用について、アンケートのご協力をお願いすることがあります
 
 
 次の市町村にお住まいの場合は、市町村が防災メール等で同様な情報についてメール配信を行っていますので、ご利用ください。
 
 《メール配信を行っている市町村(リンク)》
 村上市 新発田市 胎内市 新潟市 阿賀野市 五泉市 燕市 三条市 長岡市 小千谷市 見附市 柏崎市 魚沼市 十日町市 上越市 妙高市 糸魚川市 佐渡市 田上町 湯沢町 津南町 弥彦村
<利用規約>(PDF形式  103 キロバイト)

登録

携帯電話から登録をする際は、こちらのQRコードを読み込んでください。

登録解除

 登録を解除する際は、登録したときと同じ媒体(パソコン、携帯など)から、以下のメールアドレス宛にメールを送信してください。
 その際、題名は「メール配信解除希望」とし、本文は空白としてください。