このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の新潟県エコライフ・フォトコンテスト募集
本文はここから

新潟県エコライフ・フォトコンテスト募集

2019年07月11日
  新潟県環境会議では、日常レベルの地球温暖化対策を促進することを目的に、家庭において地球にやさしいエコ活動に取り組む中で、みんなが笑顔になる瞬間やみんながやってみたいなと思える瞬間を撮影した写真を募集します。

1 募集内容
  家庭において地球にやさしいエコ活動に取り組む中で、みんなが笑顔になる瞬間やみんながやってみたいなと思える瞬間を撮影した写真を募集します。エピソードやコメントを添えて応募してください。

2 応募資格
  県内に在住、通勤または通学している個人または家族

3 応募方法
  所定の応募用紙に必要事項を記入の上、写真とともに下記応募先あて郵送してください。
  また、新潟県ホームページの応募フォームからも応募できます。
   ホームページ:http://www.pref.niigata.lg.jp/kankyokikaku/1278543731522.html

4 応募締切日
  令和元年9月13日(金)【必着】

5 表彰
 (1) 受賞者には賞状及び記念品が贈られます。
 (2) 表彰式は、令和元年11月10日(日)に「にいがた環境フェスティバル2019」(会場:万代島多目的広場「大かま」)内で行う予定です。

*新潟県環境会議とは:県民、事業者、行政の三者が一体となって、環境への配慮が適切に組み込まれた健全でうるおいのある新潟県を築くため、環境保全について共に考え、その着実な促進を図るための連携と交流及び行動の拠点として、平成7年に設置されました。
報道発表資料(PDF形式  79 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする
環境にいがたトップへ戻る