このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中のレルヒさんが出演!「新潟県の環境」に関する動画を配信しました
本文はここから

レルヒさんが出演!「新潟県の環境」に関する動画を配信しました

2017年10月16日
 県では、県民の皆様に環境施策をわかりやすくお知らせするため、レルヒさんが出演する動画を作成しました。
 このたび、第1弾として、「トキの野生復帰、環境学習編」、「地球温暖化対策編」をYouTubeの県公式チャンネルにおいて、配信しましたのでお知らせします。
 今後も、「野生鳥獣との共生編」や「自然公園・生物多様性編」などを配信していきます。
レルヒさん

動画の概要

トキの野生復帰、環境学習編

「レルヒさんと行く!トキとくらすまち 佐渡」 (動画時間:2分58秒)

【内容】
 「ときニアイタイ!」レルヒさんは船に乗って佐渡へ。小学生と自然保護官からトキのことを教えてもらい、野生のトキを探します。

 動画は以下からご覧いただけます(YouTubeの県公式チャンネルへ移動します)。
 
 

地球温暖化対策編

「レルヒさんも納得!新潟県カーボン・オフセット」 (動画時間:2分10秒)

【内容】
 あなたのお買い物が森を育てる「カーボン・オフセット」について、レルヒさんと一緒に見てみましょう。

「レルヒさんも納得!おトクでエコな省エネ家電」 (動画時間:2分46秒)

【内容】
 おトクでエコな暮らしをレルヒさんがお勧めします。 

報道資料(PDF形式  92 キロバイト)

環境にいがたトップページへリンク