このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の自然・環境の中の新潟県エコライフ・フォトコンテストを実施します
本文はここから

新潟県エコライフ・フォトコンテストを実施します

2017年06月26日

募集について

1 募集内容
  家庭において地球にやさしいエコ活動に取り組む中で、みんなが笑顔になる瞬間やみんながやってみたいなと思える瞬間を撮影した写真

例えば・・・
①クールビスで出勤する家族を見送る1枚
 〔コメント〕
  家族みんなでクールビズに取り組んでいます。
  地球にもやさしい家族にもやさしい○○家です!
②家族の団らんを写した1枚
 〔コメント〕
  わが家はみんなが自然とリビングに集まります。
  クールシェア・ウォームシェアで地球にもやさしく、家族も仲良しです。

2 応募資格
  県内に在住、通勤または通学している個人または家族

3 応募方法
(1)プリント写真をA3サイズ以下の厚紙(画用紙など)に貼付してください。
  ※台紙の色、写真のサイズ及び枚数、白黒・カラーは問いません。
(2) 応募用紙には、エピソードやコメントを記載してください。
(3) 被写体(人物)が家族以外の場合は、本人の承諾を得た上で応募。
(4) 応募作品は返却しません。

4 応募先
  〒950-8570(住所記載不要)
  県庁環境企画課内「新潟県環境会議事務局」宛

5 募集締切
  平成29年9月15日(金)【必着】

6 表彰等
○審査では以下の点に留意し、総合的に判断します。
a 写真と文章(エピソード、コメント)でエコ活動が表現されていること
b 広く県民に共感を得られる内容となっていること
c 省エネルギー、省資源の効果があきらかなこと
d 独創性や創意工夫等の特色があること

○審査の結果、優れた取組にはフォトフレーム表彰楯が贈られます。

※応募された作品は地球温暖化対策等の普及啓発のため、主催者が催すイベントにおいて展示するほか、主催者が発行する印刷物及びWebサイト等に無償で使用させていただきます。
 また、タイトル・コメント・作者名の明示、トリミングの有無等も含め、使用権はすべて主催者に帰属します。
※優れた取組に選ばれた場合、写真の原版(ネガまたはポジ)を提出していただきます。デジタルの場合は画像データを提出していただきます。
報道発表資料(PDF形式  68 キロバイト)
応募要領(PDF形式  1062 キロバイト)
応募用紙(word形式  36 キロバイト)
応募用紙(PDF形式  33 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする