このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の一斉公開建築パトロールを実施します
本文はここから

一斉公開建築パトロールを実施します

2018年10月05日
違反建築を未然に防ぎ、良好な市街地環境の形成及び建築物の安全性の確保を目的として以下により「一斉公開建築パトロール」を実施します。


1実施主体
 新潟県(6市特定行政庁を除く市町村を対象とする。)及び県内6市特定行政庁(新潟市、長岡市、上越市、柏崎市、三条市、新発田市)が建築士会等の協力を得て実施します。

2実施内容
 各班に分かれて管内の建築物や工事現場のパトロールを行います。
 違反建築を発見した場合には所要の指示・指導を行います。
 詳細については下記「一斉公開建築パトロール実施計画表」を参照してください。

3実施日
 平成30年10月17日(水) 午前10時から午後3時まで

4その他
 このパトロールは、平成30年10月15日(月)から10月21日(日)までの期間実施される「違反建築防止週間」の活動の一環として、全県一斉に行うものです。
 実施結果については全県のデータを集計して公開します。
報道発表資料(PDF形式  77 キロバイト)
一斉公開建築パトロール実施計画表(PDF形式  65 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする