このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【上越】海岸の安全利用に係る水難事故防止に関する第2回連絡調整会議を開催しました
本文はここから

【上越】海岸の安全利用に係る水難事故防止に関する第2回連絡調整会議を開催しました

2018年11月12日
 11月9日(金)に「平成30年度海岸安全利用に係る水難事故に関する第2回連絡調整会議」を開催しました。

【会議内容】
 会議では、上越海上保安署管内(柏崎市、上越市、糸魚川市)における海難事故の発生状況の概要と各機関の今年度の活動内容の報告及び来年度の活動予定等を確認しました。
 海難事故については、今年1月から9月までに15件発生し、このうち死亡事故は4件でした。
 また、15件のうち、群馬県及び長野県在住者による事故が10件あり、会議の出席者から長野県に対する事故防止の啓発活動に関する意見がありました。

【来年度の取り組み】
 来年度も引き続き、連絡調整会議や合同パトロール、各機関独自の啓発活動などを行い、事故防止に努めることを確認しました。

参加機関

第九管区海上保安本部上越海上保安署
上越警察署
上越地域消防事務組合
上越観光コンベンション協会
上越市漁業協同組合
上越市海岸協議会
上越市役所
国土交通省北陸地方整備局高田河川国道事務所
新潟県上越地域振興局
会議の様子

会議の様子

会議資料(PDF形式  1414 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする