ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上越地域振興局 地域整備部 > 【上越】上越市立八千浦中学校の2年生を対象とした 「土木出張PR」 を開催しました。

本文

【上越】上越市立八千浦中学校の2年生を対象とした 「土木出張PR」 を開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046957 更新日:2019年3月29日更新

 上越地域振興局地域整備部では、建設産業の魅力を伝え将来の職業選択肢を広げてもらうため、新潟県建設業協会、建設コンサルタント協会北陸支部、新潟県測量設計業協会と連携して、上越市立八千浦中学校の2年生を対象に「土木出張PR」を開催しました。
 新潟県建設業協会及び建設コンサルタント協会北陸支部からは建設産業の仕事の内容ややりがいなどについての座学をいただき、その後新潟県測量設計業協会からは生徒参加型の最新測量機器による測量実演を行ってもらいました。
 今回の取組により、参加された生徒さん達が建設産業を身近に感じていただくことを期待します。

  • 日時 平成30年6月25日(月曜日)
  • 場所 上越市立八千浦中学校体育館

座学の様子(新潟県建設業協会)の画像
座学の様子(新潟県建設業協会)

座学の様子(建設コンサルタンツ協会北陸支部)の画像
座学の様子(建設コンサルタンツ協会北陸支部)

測量実演(新潟県測量設計業協会)の画像
測量実演(新潟県測量設計業協会)

最後にドローンによる参加者全員の記念撮影の画像
最後にドローンによる参加者全員の記念撮影

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ