このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【上越】「海岸の安全利用に係る水難事故防止に関する第2回合同パトロール」を実施しました
本文はここから

【上越】「海岸の安全利用に係る水難事故防止に関する第2回合同パトロール」を実施しました

2018年06月26日
 平成30年6月21日に、「海岸の安全利用に係る水難事故防止に関する第2回合同パトロール」を実施しました。
 このパトロールは海水浴シーズンを前に、毎年実施しており、各機関の視点で海岸の地形の変化や危険箇所の確認を行い、水難事故防止に向けた改善を図るものです。
 今回の合同パトロールは、名立大町地区海岸から柿崎中央海水浴場の7箇所で実施し、地形の変化や、危険箇所の有無を確認しました。

パトロール参加機関

第九管区海上保安本部上越海上保安署
上越警察署
上越地域消防事務組合
上越観光コンベンション協会
上越市漁業協同組合
上越市海岸協議会
上越市
国土交通省北陸地方整備局高田河川国道事務所
上越地域振興局

パトロール実施海岸(7海岸)

名立大町地区海岸
長浜地区海岸(たにはま海水浴場)

名立大町地区海岸

長浜地区海岸(たにはま海水浴場)

居多地区海岸(なおえつ海水浴場)
九戸浜地区海岸(鵜の浜海水浴場)

居多地区海岸(なおえつ海水浴場) 

九戸浜地区海岸(鵜の浜海水浴場)

上下浜地区海岸
直海浜地区海岸

上下浜地区海岸

直海浜地区海岸

柿崎竹鼻地区海岸(柿崎中央海水浴場)

柿崎竹鼻地区海岸(柿崎中央海水浴場)

川の事故防止

 平成27年8月6日、湯沢町土樽の魚野川で遊んでいた小学生が石に挟まれて亡くなるという痛ましい事故が発生しています。
 海だけではなく、川にも事故は潜んでいます。
 夏休みが悲しいものとならないよう、海や川で遊ぶときには十分注意してください。
チラシ 「安全に川と海を楽しむために!」(PDF形式  861 キロバイト)
チラシ 「水の事故についての注意」(PDF形式  199 キロバイト)
合同パトロール点検結果(PDF形式  70 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする