ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > ◇万内川砂防公園サマーフェスティバルと登録有形文化財

本文

◇万内川砂防公園サマーフェスティバルと登録有形文化財

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046876 更新日:2019年3月29日更新

万内川砂防公園サマーフェスティバルと登録有形文化財

毎年8月の上旬に妙高市西野谷地区の砂防公園で行われているサマーフェスティバルには、こんな物語があります。

資料1の万内川砂防公園サマーフェスティバルと登録有形文化財。
村人たちの願いが叶ったのは「山のげ」が発生してから、なんと24年後のことでした。

資料2の山を治める。
当時の方々の苦労は、今の私達には考えられない重労働でした。

資料3の村人の苦労。
先人が残してくれた文化財は、今の私達に何を語りかけているのでしょうか。

資料4の文化財に登録。
先人が残してくれた万内川の登録有形文化財を、あなたもぜひ見に来てください。お待ちしております。

上記の資料の高画質版は以下よりダウンロードできます。

伝えたいもの(大人向け)[PDFファイル/689KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ